あひる親子のおうち英語~無理なく楽しく続けるヒント~

あひる親子のおうち英語~無理なく楽しく続けるヒント!~

中古DWEを中心としたわが家のおうち英語体験談とその成長記録 無理なく楽しくがモットー!!おうち英語の参考になればうれしいです★

MENU

2022年のおうち英語は


スポンサーリンク

f:id:ahiruoyako-no-815:20220103070111p:image

明けましておめでとうございます!

本年も引き続きわが家のおうち英語の内容や教材紹介、成長記録などをお伝えしていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

ゆる〜くやっていた頃も含め、わが家のおうち英語も約4年半ほどになりました。

先日長男が5歳になり、今年はどんなふうにおうち英語を進めていこうかなと考えているところです。

 

わが家ではこれまで、

英語を楽しむこと

を最優先にしてきました。

 

それは今後ももちろん変わりませんが、せっかくなので、

英語を使えるようになること」(オンライン英会話などで言いたいことを伝えられるようになるといいなぁと)

も同時に意識してみたいと思っています。

 

具体的な今年の抱負としては、「絵本を活用して活字から学んでいくこと」です。

まずはあまり使ってこなかったDWEの絵本やその他の家で眠っている本、そして図書館で借りてきた本でやってみようかなぁと考えています。

次男も今年は3歳になるので、3歳を迎えたらオンライン英会話の体験も試してみたいなと思っています。

 

最後に、こちらは年始の兄弟の様子です。

長男は冬休みに図書館で借りてきた本を読んでいる動画、次男はお気に入りの歌を歌っている動画です。

長男の朗読動画ーCharlie Brown's Kite

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あひる(@ahiru.kt)がシェアした投稿

次男の歌動画ーFive Little Moneys

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あひる(@ahiru.kt)がシェアした投稿

ではまた(*^_^*)ノ