あひる親子のおうち英語~無理なく楽しく続けるヒント~

あひる親子のおうち英語~無理なく楽しく続けるヒント!~

中古DWEを中心としたわが家のおうち英語体験談とその成長記録 無理なく楽しくがモットー!!おうち英語の参考になればうれしいです★

MENU

ブログ開設にあたってーこのブログの目的


スポンサーリンク

f:id:ahiruoyako-no-815:20210603125829j:image

はじめまして!

4歳3か月と1歳11か月の兄弟(2021.4現在)と日々おうち英語を楽しんでいる「あひる」です。

 

わが家はのおうち英語は、長男が0歳7か月のときにゆる〜く始めました。

その2年半後くらいに中古DWEを購入したことがきっかけで計画的に毎日やるようになり、今ではおうち英語歴3年半を超えました。

 

この3年半、いくつか教材を使ってみて、まだまだ長く会話するまでにはいきませんが、たくさんの成長が見られました。

 

このブログは、その成長過程の忘備録として、またおうち英語を始めるにあたって迷うことが本当にたくさんあると思いますが、わが家で体験したことやそれを通して考えたことが、同じようにおうち英語をされている方、これから始めようと思っている方の参考になればと思っております。

 

わが家のモットーは

楽しく」「継続する

です。

 

常に、子どもと楽しめるように、また毎日少しでも英語に触れられるようにを考えてきました。

 

そんなわが家のおうち英語の様子をこのブログでお伝えできればと思います。

 

わが家の進め方は比較的ゆったりマイペースかもですが、どこか「楽しく継続するヒント」になるとうれしいです(*^^*)

 

どうぞよろしくお願いします⭐︎