あひる親子のおうち英語~無理なく楽しく続けるヒント~

あひる親子のおうち英語~無理なく楽しく続けるヒント!~

中古DWEを中心としたわが家のおうち英語体験談とその成長記録 無理なく楽しくがモットー!!おうち英語の参考になればうれしいです★

MENU

オンライン英会話倦怠期??


スポンサーリンク

f:id:ahiruoyako-no-815:20211120062702p:image

先日、次男の保育園の連絡帳に「1日ずっと英語や英語の歌を口ずさんでいました」と書いてありました。

何を言っていたのか、歌っていたのか気になるところですが、先生に「英語が好きですね」と言ってもらえたので、次男も日々のおうち英語を楽しんでいるのかなとうれしく思いました(^-^)

 

ところで、わが家の長男は週末に1回、QQキッズでオンライン英会話を受けています!

基礎や歌、フォニックスなど子ども向けのカリキュラムがたくさんあるのですが、わが家はここしばらくQQキッズオリジナルの"Smart Kids1"というカリキュラムで会話の基礎(挨拶、家族紹介、命令文など)を学んでいました。

 

ところが最近は集中力が持たず脱線(遊び出す)ことが増え・・・(^_^;)

考えてみたら、"Smart Kids1"は単語やフレーズの繰り返しが多いので、知識は確かに定着するとは思うのですが、わが家のように繰り返しを嫌がる子には少々退屈になっていたのかも・・・。

また、こちらのカリキュラムは主に初学者向けなので、今の長男のレベルに合っていないのかも・・・実際、単語のみや短いフレーズ(Touch your head.やThis is〜.など)を中心に易しめの内容が多いので、新しい学びが少なく刺激が足りないのかもとも思いました。←難しすぎて嫌になるのを避けるためあえて易しめにしていたのですが・・・

 

そこで、思い切ってカリキュラムを変更してみようかなと思いつきました。

同じシリーズの"Smart Kids2"に進むか、全く別のカリキュラムにするか迷いましたが、よく調べて考えた末、"WE CAN! "というカリキュラムを試してみることにしました。(カリキュラムはレッスンを予約する毎に選ぶことができます)

この"WE CAN !"は、内容をちらっと見た限りでは会話中心のイメージで、今までとはちょっと違った方向から学べるのではと期待しています!

 

それと、レッスン中、テキストは画面でも映してくれるので今までわが家は購入していませんでしたが、長男から「画面が見にくいから本があった方がいい」と言われ、確かにそうかもとも思い、、、

 

f:id:ahiruoyako-no-815:20211120083420j:image

テキストも用意してみました!!

こちらのテキストは他のオンライン英会話でも対応しているところがあるので万が一、オンライン英会話を変えることになっても(もちろん対応しているところでですが)使用できます

事前にやる内容を確認できるのでやはりテキストは必須ですね!最近は寝る前に親子でちょこっとテキストを覗いています☆

 

今後はこれを使って新カリキュラムに挑戦してみます(`・ω・´)

上手く進めることができたら、詳しい内容について、またどこかでお伝えできればと思っています!

〈PR〉